2014年1月1日水曜日

アクシデント 和歌山県展入賞作品

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 
ようこそ「MANさんのフォトギャラリー」にご来場頂き誠にありがとうございます。
平成25年5月5日、和歌山県九度山町において開催された真田まつり会場での準備作業中に起きたアクシデンド(武者行列参加の乗馬リハーサル中に落馬)の一部始終に遭遇し、たまたま連続撮影した約50コマのうち一部をご紹介します。(4枚組写真で第67回和歌山県美術展覧会入賞)
 
◎ 馬に鞍や鐙など、飾り付け中。この時点ではおとなしくしていましたが?



◎ 飾り付けが終わりスタッフさんが試乗し始めたところ・・・。


◎ 突然、暴れだしました。帽子とサングラスが飛びます。


◎ 必死にしがみつくスタッフ!


◎ ここは、なんとかこらえました。


◎ しかし、さらに馬は、暴れます。ここからは、後ろの人物の動きに注目!


◎ ここからの4コマが大写真が組作品として応募入賞しました。









◎ 間もなくスタッフの落ち着いた対応に馬は、落ち着きを取り戻し、スタッフも無事でした。


 ◎ この後、本番の武者行列は、武者を乗せて無事に終わりました。めでたしめでたし。
スタッフさんには申し訳ありませんが、決定的瞬間を頂きました。初めてご来場頂いた皆さんには、これ以外の過去の写真も楽しんで頂けたら幸いです。                                           






















0 件のコメント:

コメントを投稿