2012年11月11日日曜日

秋到来!

いよいよ秋本番です。我が近辺は、もみじの紅葉は、もう一息ですので秋の雰囲気をセレクトしてみました。次回は、もみじを特集してみます。

秋想う
なでしこの花を見上げながら枯れ草に留まる「秋想うトンボ」のイメージで撮影してみました。


道祖神の秋
安曇野で見つけた道祖神をコスモスの前ボケで秋を表現してみました。


秋爽々
阿蘇山上のすすきと背景の田んぼで秋の空気感を表現しました。


蒼い秋
奈良を散策中、遭遇した秋の巻雲に感動。あわてて近くの法隆寺に立ち寄り、五重の塔と合わせました。


空駆ける雲
吉野山で遭遇した雲です。快晴の空に突然現れ一列に秋空を横断するように並んだあまりの美しい姿に感動。


鱗雲
これぞ秋という「うろこ雲」に遭遇。近くの高層ビル(ホテル)を添景としてシャープな雰囲気に。


彩りの落葉
もみじより落葉が早い桜の落葉が、朝の公園の中で彩りを放っていました。


すすきの川
すすきの穂が輝く、吉野川です。まるで川の流れように一面河原を覆い尽くして美しかったです。
夕方まで粘れば金色に輝いたのですが、残念。


0 件のコメント:

コメントを投稿