2012年9月21日金曜日

夏の神戸をカメラスケッチ

空間がひずむほどの猛暑?
ハーバーランドにある金属のモニュメントに写る風景で当日の暑さを表現しました。


煉瓦路地にて
ハーバーランドの煉瓦倉庫レストランの路地を暑さを避けて通行中のカップルのシルエットがオシャレに見えました。


こんなところで遊ぶと日焼けします 
メリケンパークにある子供のモニュメントです。奥の日傘の女性が、暑さを表現する点景として活用しました。


カップルとCOUPLE
メリケンパークのモニュメントの中で涼をとるカップルと奥のカップル(実際は、子供連れの親子です)の像、ふたつの世界をワンカットで表現してみました。


 ヒゲ男爵登場!
メリケンパークの街頭ですが、バックの入道雲と相まってヒゲ男爵に見えました。実はこの雲の形になるまでかなり粘りました。


 モザイクの中の少女
メリケンパーク内のモザイクのモニュメントで遊ぶ少女をシルエットで捉えてデザイン的な写真にしてみました。意外とオシャレに撮れたかな。


 暑いゾウ~ではなく暑いキリン~
ハーバーランド近くにある金属製のキリンのモニュメントです。空を見上げて「暑い~」と叫んでいるように撮って見ました。



0 件のコメント:

コメントを投稿